\ CGMボランティアなごや についてはこちらから! /

2024年2月11日 主日礼拝『よい御言葉は一言で話せない 時間がかかる』

本文
<マタイによる福音書24章35節>
天地は滅びるが、私の言葉は決して滅びない。

<ヨハネによる福音書6章68節>
シモン・ペトロが答えた。「主よ、私たちは誰のところへ行きましょう。永遠の命の言葉を持っておられるのは、あなたです。(聖書協会共同訳)


神様が私たちによいことを教えてくださる時、瞬間で箴言のように一言で話すことはできません。
よい御言葉を話してくださるには時間がかかるので、漸進的に学んでいかなければなりません。

今の時代の素晴らしい愛に関する御言葉を学ぶのに、今まで6000年もの時間がかかりました。
神様が今まで働きかけて来られた過去の先祖たちのことと、現在どのように生きるべきか、行なうべきことを教えてくださったので、毎日行なって生きなければなりません。
そうしてこそ、また教えてくださいます。

最後までやらずに中断して神様の歴史を離れたら、過去のものは行なったとおりに神様がすべて下さったから、そのまま終わってしまいます。
最後まで行ってこそ、天国に行くようになります。
最後まで行なう人や悔い改めてきれいにする人が幸いな人です。

御言葉は自分の心情と次元どおりに悟るようになり、貴重に聞こえるようになるから、内容を深く悟らなければなりません。
深く悟る分、行ないも変わり、その結果も変わります。
行なってこそまた教えてくださるから、生活の中で熱心に行なわなければなりません。

残りの旧正月の連休も神様がくださる祝福が満ち溢れ、聖霊の中で平和な旧正月を過ごすことを願います。
全能なる神様、聖霊様、御子の愛と主イエスの恵みと真理が満ち溢れることを祝福します。
アーメン。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次