\ 主の栄光教会テーマソング「Shiny Days」はこちら /

9月4日(日)LaLa-LIVEを開催しました!@教会の2階イベントスペース

2019年12月のクリスマス以来、無観客音楽ライブを開催しました。コロナもあり、約3年ぶりの開催です。

教会に素敵に作った場所である、2階のカフェ・イベントフロアーを使わないのは勿体ない!とコロナ禍でも出来る「オンラインライブ(無観客)」を行いました。

音楽をメインとしつつも、オープニングアクトの漫才、楽しいMC、そしてオンラインで見ている人たちも参加できるクイズ大会(メンバーの手作りお菓子が賞品)など楽しい企画満載。最後は教会イメージソング「Shiny Days」をみんなで歌って終わりました。

ちょっと裏話

スタッフも久しぶりのイベントに楽しみつつも、3年のブランクで固まった裏方スキルをほぐしながら当日はとっても素敵な舞台を作り上げてくれました。
実はスタッフの皆さんは、教会に通う中で、好きで裏方スキルを磨いてきた人たち。照明や音響など専門的な内容も経験を積みながら独学でスキルを磨いてきました。

舞台1つを作るために、出演者、技術スタッフ(音響、照明、撮影など)、企画スタッフ、観客、空間(建物)どれも欠かすことができませんが、その全てを主の栄光教会の人たちで作り上げることができ、みんなの個性が輝き、とても恵み深く素敵な、“天に栄光、地に平和”の時間となりました!今後もコロナ禍だとしても、人も場所も生かされる活動を生み出していきたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次