\ CGMボランティアなごや についてはこちらから! /

2023年12月10日ごみ拾い@教会周辺

今回は、「CGMクリスマスクリーンアップキャンペーン」と「SNOOPY Loves NATURE “Team up!”クリーンイベント」に参加して、12月10日(日)に教会周辺のごみ拾いをしました。

CGMクリスマス
クリーンアップキャンペーンとは

CGMが主催する「今年1年神様が守ってくださったことに感謝して、街も心もきれいにしてクリスマスを迎えよう!」というキャンペーンです。

SNOOPY Loves NATURE “Team up!”
クリーンイベントとは

PEANUTSが応援する自然のための取り組みとして、街や海をきれいにするイベントです。2023年12月は年末クリーンアップ月間として、全国で一斉にごみ拾い活動が行われています。

参考:SNOOPY Loves NATURE “Team up!” 公式サイト より

スヌーピーのかわいいステッカーと軍手が届きました♪

12月なので寒いことを予想していましたが、この日はとても暖かく、ごみ拾い日和になりました。

名古屋市中区にある主の栄光教会周辺は、とてもごみが多い地域です。今回も目を覆いたくなるくらいごみが散乱している場所がありましたが、皆で「人を愛し、地球を愛する精神」できれいにしました。

12月は、29日(金)にもごみ拾いをする予定です。地球も自分の心もきれいにして、2023年を締めくくっていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次