\ CGMボランティアなごや についてはこちらから! /

3月18日(土)卒業記念企画!「リアル逃走ゲーム」を開催しました。

卒業記念企画!
「リアル逃走ゲーム」を開催しました。

教会メンバー総勢50名で行なった、いわゆる鬼ごっこ。昨今話題の番組のルールを教会風にアレンジして行いました。今年小学校を卒業する子の卒業記念企画として、教会の子どもたちを中心にその他、大人のメンバー皆で楽しめる企画となりました。

・チームに分かれて(1チーム2~4人)前半40分、後半40分でハンターに扮した鬼から逃げつつ、送られてくる課題(ミッション)をクリアしていくという内容。

・鬼は全員で男性2人女性2人の合計4人、制限時間(20分)以内にミッションがクリアできないと鬼が1人増えます。

・鬼に捕まると獄に入ります。自分たちで獄から出る方法は、ジェスチャーゲームです。1分以内に出されたお題に合わせて1人ずつジェスチャーをし、チーム全員が当てられると出られます。獄の番人がジェスチャーのお題を出します。

・前半の課題は20分以内にペテロを探してペテロと一緒に「主はただ神の子、○○○○です」という告白すると天国のカギがもらえます。天国のカギをもらって獄に行くと1度だけ獄に入っている人全員を助け出すことができます。(見事クリアして天国のカギをもらいました!!)

・後半の課題は20分以内にイエス様が7人の人に託した12枚のメッセージカードを探し出して1つのメッセージにします。全部集まると「○○ちゃん卒業おめでとう」のメッセージがでてきます。(こちらも40分かけてギリギリ最後に全部集めることができました)

前半・後半ともにそれぞれのチームが何度もつかまりながら、天国のカギやジェスチャーゲームで解放されながら全員でミッションをクリアしてとても楽しめた模様。追いかける鬼も全力で大人も子どもも追いかけてたくさん捕まえました。小学校を卒業する子はもちろん、他の子どもたちも楽しかった、またやりたいとと大満足の企画となりました!

※開催場所の公園管理事務局には開催内容をお伝えして許可をいただき、実施しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次