\ CGMボランティアなごや についてはこちらから! /

2024年2月24日 ごみ拾い@久屋大通公園

2月24日(土)に、名古屋市中区にある久屋大通公園周辺で2024年最初のごみ拾いを実施しました。

(中部電力 MIRAI TOWER前では、河津桜が咲き始めていました。)

CGMボランティアなごやでは、2024年2月より名古屋クリーンパートナー制度に登録し、その枠組みで実施する第一回目の活動となりました。

名古屋クリーンパートナー制度とは

ボランティアグループと名古屋市でパートナーシップを結び、ポイ捨て物の回収を中心に、まちの美化活動を進めていく制度のこと

名古屋市HP:名古屋クリーンパートナー制度より

久屋大通公園周辺は、名古屋市の美化推進重点区域に指定されていることもあり、とても綺麗な状態に保たれていました。

それでも、少し道路沿いの方に行ってみると、ポイ捨てされているものがちらほらと。

最終的には、可燃ごみ2袋、不燃ごみ1袋、資源ごみ1袋のごみが集まりました!

今回は、SNSを通じて当教会のボランティアに参加された方もいて、街をキレイにする輪が少しずつ広がっていることを感じることができました。

快晴の天気のもと、気持ちよくごみ拾いができたことに感謝します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次