\ CGMボランティアなごや についてはこちらから! /

2024年3月3日 主日礼拝『1.過ぎて行く時間を貴重に使いなさい 2.聖書を解けなければその御言葉に縛られて生きる』

本文
<エフェソの信徒への手紙5章16節>
時をよく用いなさい。今は悪い時代だからです。

<ルカによる福音書24章32節>
二人は互いに言った。「道々、聖書を説き明かしながら、お話しくださったとき、私たちの心は燃えていたではないか。」(聖書協会共同訳)


その時に該当する時間を使わなければ消え去り、人生を使わなければ老いていくばかりです。
だから過ぎて行く時間を貴重に使わなければなりません。
イエス様は本当に時間を貴重に使って、時間さえあれば肉と霊の命を生かすために御言葉を伝えてあげました。

時間も存在物も御言葉も人もふさわしく使われるところに使われなければ、何の役にも立たず、価値がありません。
自分が貴重に思って悟って行い使ってこそ、価値があり、有益なのです。
自分のふさわしい使命どおりに時に従って自分を使うことができなければいけません。

聖書が解けない原因は、旧時代の時から聖書を文字どおりにだけ学んだからです。
神様はいつも時に従って遣わした人を通して聖書と時代の問題を解いてくださいます。

その御言葉を信じて従った人は霊肉の自由を得て新しい時代で理想世界を成すようになったし、信じない人は問題に縛られたまま死亡圏で生きます。

神様とイエス様が時代の御言葉も問題も解いてくださるけれども、時になってこそ解いてくださいます。
すべきことをしてこそ問題が解かれます。
だからみんなはその時まで自分の仕事に忠誠を尽くして行なわなければなりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次