\ CGMボランティアなごや についてはこちらから! /

一生に一度のハッピーウエディングケーキ


「友人を20人くらい招いてのウエディングパーティーを開くので、その時のケーキをお願いできませんか?」
親しい人からオーダーが入りました。

わたくしムッシュみさき、牧師なんだけどな…笑

めでたい結婚ですし、
ケーキも豪華に、3段重ねにするか!と思いましたが、移動と切り分けのことを考慮し、長方形のケーキにしましたよ🎵
大きさは今まで作ったケーキの中で、最大です。

さてさて、どのようなデザインにしましょうか?と、
ブラックベリーやラズベリーを使って、清楚な大人の感じを構想していましたが…、
ご結婚されるお二人が可愛らしい感じだったので、急遽、可愛い系に変更いたしました笑

しかし、イメージはあってもそれに近い飾りアイテムを探すのが大変!
デコレーションに使うものを1週間前からアマゾンや楽天で探し回り、なんとか買い揃えました!

スポンジは1日前に焼き、粗熱をとってから冷蔵庫でしっかりと冷やします。

薔薇の花びらになるリンゴを切り、レンジで温めて一晩置いておくと、キレイなピンク色に!

細かいけれど、大事な処置なのです。ムッシュみさき、ディテールに手を抜きませんよ。

果物はなるべく新鮮なものを使いたいので、朝一でスーパーへ!(再び脳裏をよぎる「わたくし、牧師なんだけどな…」)

フルーツの選択肢は、行った先に売られているもののみ!
商品を見ながら、構想を固めていきます。

結局、バナナ、キウイ、いちご、ブルーベリーを購入。
いつも通りな感じですが、やはり、安定感があります。
いちごの大きさは2種類にしてみました🎵

このケーキを作るのに、わたくし一体どれほどの生クリームを使ったのだろう?800ml(4パック)は確実に使っているはず…。
とにかく、ホイップするのが大変でした!

スポンジを3枚にカットして、2層作り、シロップを塗って、
いちご、バナナ、キウイを置いたら、たっぷりの生クリームを塗ってサンド!
この時点で既にかなりの高さがあり、ボリューミー笑

ピンクのハートは、ラズベリームースをホワイトチョコレートに着色してグラサージュ♡

黄金の城に繋がる道は、マンゴークランチで金色を表現!

デコレーションして、周りにフィンガービスケットをつけたら完成!

とっても喜んでいただきました☆

一生に一度のウエディングですからね!
いつまでもお幸せに〜♪

ムッシュみさき

いま与えられている神様の愛、それも一生に一度です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次