\ CGMボランティアなごや についてはこちらから! /

駅伝で疲れた体を優しく包む、パウンドケーキ

今年も激戦だった箱根駅伝、
優勝した駒澤大学は三冠を達成したそうですね!
勝因は「選手層の厚さ」だったとか。

「層の厚さ」なら、主の栄光教会も負けてはいませんよ。
個性あふれる一人ひとり、本当に頼もしいです。

主の栄光教会というチームの繋がりを感じたのが、
「箱根駅伝」ならぬ、主の栄光教会が独自開催した「東海駅伝」でした!

新栄にある主の栄光教会をスタートし、三重県はなばなの里、岐阜県は金華山頂上まで、
東海3県、総距離約120kmを60人を超える有志でタスキを繋ぎ、二日間かけて走り抜く企画です。

そんな一大プロジェクトにおいて、わたくしムッシュみさきは全ての行程を「生配信用のカメラを取り付けた自転車でランナーを先導」したのです。

これはさすがに厳しい戦いになると思い、
駅伝を終えてから食べようと、前日に作りましたのは、
ミックスレーズンとナッツのパウンドケーキ!

レーズンで良質な糖質を、

ナッツで不足しがちなタンパク質を補充。

そしてパウンドケーキの優しい甘さが、疲れた体を包み込みます。

駅伝は感動のうちに終わりました。

しかし、余韻もひとしおだったせいか、パウンドケーキを作ったことをすっかり忘れていたのです!

放置されていたケーキのラップを慌てて取ると、なんと!しっとりと良い感じ。
4日経って、ちょうど食べ頃になっていました。

自分が忘れていただけなのに、実は食べ頃を迎えていたパウンドケーキを食べながら、
頼もしい主の栄光教会のみなさんと共に、今年も神様の御心を成していきたい!

そんなことを思う、ひとときを過ごしました。

ムッシュみさき

神様の御心の中で団結するわたしたち、今年も全員で走り抜きますよ。

※東海駅伝の詳細は、当HP内の活動報告ページをご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次