\ CGMボランティアなごや についてはこちらから! /

ニューイヤーラズベリーケーキ

2023年!ついに始まりましたね。

更なるレベルアップの年がスタートです!

折しも、教会のメンズたちが新年早々ワカサギ釣りに行くとのことでしたので、
ムッシュみさき作、ワカサギの南蛮漬け、そのデザートとして、
一年のスタートにふさわしい、真紅のケーキを作りましたよ。

ラズベリーピューレでグラサージュ、そして赤い薔薇も添えます。
この薔薇、生ハムではありませんよ。リンゴです、リンゴ!

スタートする自分に、そして、みんなにエールを!ということで、縁起良く仕上げました。

ケーキの準備を終えて待っていると、メンズたちから連絡が。
男5人、さぞ大漁かと思いきや…

「17匹しか釣れませんでした…。」

ええええ!?

野菜の方がボリュームで勝ってしまう!
急遽、「玉ねぎの南蛮漬け ワカサギ添え」にメニュー変更。
お菓子だけではない、そして臨機応変の対応を得意とする、みさき洋菓子店です。

結局、ワカサギ釣りの施設の人から、余ったワカサギをもらえたそうで、満足なボリュームになりました♪

お待ちかねのデザート、ニューイヤーラズベリーケーキも大好評!

後日、余ったラズベリーピューレを使ってヨーグルトムースを作りましたが、
このラズベリーシリーズが「これまでのムッシュみさきのケーキで一番美味しい」というお声もいただきました!
ムッシュみさき的には少し意外だったのですが…

今度はマンゴーや抹茶のグラサージュにも挑戦してみようと思います♪

スタートしても、うまくいかない壁が立ちはだかることもあり、
魚だって、釣り竿を垂らしてみないと釣れるかわからない。
ケーキも何がヒットするかもわからない。

先が見えず、困難があっても、引き下がらず、
必ず大きな宝を手に入れる!

そんな一年にしたいものです。

デザートの後は、最近メンズたちの間でホットな(笑)、ババ抜き!
とてもリフレッシュできました♪

ムッシュみさき

今年一年、未来は誰にもわかりません。それでもやってみるのです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次