\ CGMボランティアなごや についてはこちらから! /

12月16日(土)主の栄光教会クリスマスマーケットを開催しました!

ドイツのクリスマスマルクト(マーケット)を参考に、主の栄光教会ならではの個性あふれる内容で教会企画を開催。教会メンバーの家族や友達も来場し、お互いの親睦を深める機会になりました。

当日は個性あふれるブースが教会内を埋め尽くした

バザーやアクセサリー・陶器の販売、クリスマスお茶会、アロマキャンドル作り、フォトスポットでの写真撮影、子ども向けの大型遊具も設置。

クリスマスお茶会
大人気だったアロマキャンドル作り

ステージでは、聖歌隊による歌、ダンスや漫才、箏とハープの演奏、ちびっこクイズ企画など、個性豊かな演目が。お楽しみ抽選会では参加者に豪華なクリスマスプレゼントも用意。

箏とハープの演奏
お楽しみ抽選会の一幕

食べ物コーナーでは、カフェメニューのケーキやドリンクだけではなく、クリスマスならではのシュトレンやグリューワイン、ドイツパンとビーフシチュー、フランクフルト、ポテト、からあげなど、豊富なメニューにおなかも心も満たされました。

本場ドイツのクリスマスマーケットさながらの豊富なメニュー

クリスマスといえばイエスキリストの生誕を祝うもの。讃美歌で生誕を祝うとともに、お互いに交流もし、仲良く過ごす時間となった今回の企画。
神様、イエス様を愛し、お互いも愛する、愛と平和のクリスマスの時間になりました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次