\ CGMボランティアなごや についてはこちらから! /

Glory な趣味カツ_013

主の栄光教会に通う人々の日常活動にフォーカスした連載企画。今企画では、主の栄光教会の一人から複数人で行なわれている、日常の栄光活動をご紹介します。

”エイコウカツドウ“とは、神様を知る人たちが、神様と共に自ら喜んで活動する全ての行動を指しています。趣味的な活動との意味から、趣味カツとさせていただきましたが、どんなささいな日常活動だったとしても、そこに主がいるならば、それが栄光になるんです!

Glory な趣味カツ_013
―姉妹で年越し めぐみとのぞみ inニュージーランド―

私たち、めぐみとのぞみは主の栄光教会に通う実の姉妹。年末年始の6泊8日、ニュージーランドに行って来ました!!
実際は姉妹二人だけではなく、日本全国のCGM所属教会のメンバーもあわせて、計8人の旅となりました。


ことのきっかけは、2023年7月のとある朝…
夏のボーナスが入った我ら姉妹二人は、ボーナスの使い道を考えていました。

よく二人で旅行に行くこともあるので

のぞみ(妹)

ラフティングができるところに行きたい!

めぐみ(姉)

(ラフティングしたことあるしな…)

めぐみ(姉)

スカイダイビングができるところがいい!

と熱く討論していたところ、その日の夜、徳島に住んでいるCGM教会のメンバーからこんな連絡が。

徳島の教会メンバー

年末年始にニュージーランド行くんだけど、一緒に行かない?
ラフティング🚣‍♀️とスカイダイビングもできるよ🪂!

めぐみとのぞみ

え???!

めぐみとのぞみ

神様ってば、私たちの今日の会話を聞いていらっしゃったんですか????

チケットの関係上、返事の期限は2日後まで(笑)でしたが、神様の御心を感じ即決

神様がくださったボーナス✨神様が使い道を決めてくださったと感じ、ニュージーランド行きを決定したのでした。

目次

1〜2日目(ほぼ移動)

12/28夜に関西国際空港を出発し、台湾経由で12/29夜にオークランド空港へ✈️

1人あたりの航空券代は往復約20万円でした。

名古屋、北陸、愛媛、徳島、東京など全国から集まった8人は、日頃は別地域で信仰生活をしているので、なんと半分以上が初対面というメンバー構成。且つ、年齢もバラバラ。

しかし、CGM所属教会では全国に世代を超えた友達ができるので楽しいです(笑)

みんな神様と主イエス様が大好きという共通点があるので、一瞬で仲良くなれるのも魅力ですね。

機体番号がなんと「8726(ハナニム:韓国語で神様)」だということが発覚!神様のプライベートジェットじゃあああん❤️!!と大興奮

3日目

今日から本格的なニュージーランド観光がスタート!
ニュージーランド居住歴のあるお姉さんが、私たちが楽しめるツアープランを考えてくださいました😭✨

…ということでまずやってきたのは土ボタルツアー!

地下にある洞窟「ワイトモケーブ」内をボートに乗って鑑賞したのですが、洞窟の中に銀河が広がっているような、美しい景色でした!!

洞窟内はフラッシュ撮影禁止でした

からの!!

スカイダイビング!人生で一度は経験したかった念願のアクティビティ😭!
富士山と同じくらいの3,700m上空から飛び降りました。

ヒャッホーー!!
降りながら「神様、愛しています!神様が作って下さった天地万物は本当に美しいです!」と大声で叫びまくって神様に栄光♡

そして夜は250gのステーキ🥩
実はこれで1人前なんです!

スカイダイビングで腹ペコになった私たちはもちろんペロッと完食。
ポテトは油っぽくなくホクホクで、じゃがいも本来の美味しさが口の中に広がって、無限に食べれました!うまぁああ…!

疲れた体に染み渡った肉とポテトとシーフードたち♡

4日目

宿泊先のホテルの目の前には、大きな湖が。せっかくなのでみんなで讃美歌を歌い、神様に栄光を帰してから1日をスタートさせました。今日も1日、神様と共に楽しむぞ〜!

朝から讃美歌で神様に栄光!風が気持ちいい〜

フカ滝に到着!神様が虹を見せてくださいました!
そして外国人の方が「朝、あなたたちの讃美歌を聞いていたよ!美しかった!」と褒めてくれました!嬉しかった〜!

フカ滝にて。大自然っていいな
滝壺に近づくにつれて水の勢いがハンパない!そして水がむちゃくちゃキレイ!なにこれすごい!

フカ滝から移動して、お次はラフティング!

激流すぎて、途中から「患難を乗り越え最後まで…!」とひたすら唱えました(笑)水もたくさん飲みましたが、とても楽しくて、大自然を満喫できました!

大迫力のラフティング!楽し〜い!

この日は12月31日ということもあり、夜はみんなで年越しパーティー⭐️

2023年がどんな1年だったのか、それぞれ話す時間を持ちました。みんなそれぞれに大変なこともあったけれど、最後まで年末に至った本当に幸せでかっこいい人たちです😎

5日目

明けましておめでとうございます!2024年も良い年にすべく、1月1日から神様と共に、楽しくニュージーランドの大自然を思いっきり満喫するぞっ。

テ・プイア(Te Puia)」という博物館で、ニュージーランドの国鳥キーウィを(ガラス越しに)見ました!!

キーウィは夜行性で1日16~20時間近く寝て過ごしているとか…。

そして、羊とアルパカとのふれあいタイムを持ち…

のどかで癒される〜
つぶらな瞳のアルパカさん

そしてタウポ湖で泳ぎながら讃美歌を歌い、神様に栄光を帰しました!

6日目

この日は、CGMのチョン・ミョンソク牧師がニュージーランドに滞在されていた時の場所にも行ってきました!広大な芝生の中にものすごい大きな木が何本もある、とっても素敵な場所でした。

遠目から見ても大きな木ですが…
近くで見たら思った以上に大きくてびっくり!

神様〜!と呼んだ時に、ふわっと風が。神様が万物を通して答えてくださった感じがしました。

木だけではなく、公園内にはとっても大きな葉っぱもありました!ハート型の葉っぱが可愛くてGoogleカメラで名前を調べてみたら…

なんとその名は
「ジーザスオブハート」!

神様の愛を感じるしかありません!!


そしてこのタイミングで我ら姉妹以外のCGM教会メンバーは帰国し…

ここからは二人水いらずの旅行となりました。
会社のお正月休みが10日あるので、延長しての旅行に(笑)

クライストチャートからオークランドへ飛行機で移動します✈️

万物を通して神様の愛をたくさん感じまくりでハレルヤ!

7日目

この日だけは旅行会社のツアーを申し込み、お任せツアーで観光客が誰もいない秘境の地へ🪼✨
見渡す限りの水平線!地球の丸みがわかるほどの圧巻の眺めでした。

讃美歌も沢山歌って最高の気分!

カフェに移動し、ちょっと休憩を。

カフェで注文したものは、ニュージーランドで有名なフラットホワイトという飲み物。イギリスの植民地だったこともあり、エスプレッソ強め、カフェオレよりもちょっとコーヒー感が強いです。

そしてこのチョコレートチーズケーキはどこのカフェで食べても最高に美味しい!!

コーヒーとチョコとチーズケーキの相性の良さは万国共通ですね

お次は見晴らしの良いデッキへ移動。

人もまばらだったため、讃美歌を歌って栄光を帰しました!もちろん、周囲の迷惑にならないよう、配慮しつつも大声で笑。気づけば30曲ほど歌っていました。さすがに疲れた…笑

大自然の中で捧げる讃美歌は最っ高!

8日目

おはようございます!本日はニュージーランドで過ごす最終日。

どうせなら今までやってこなかった事を…ということで、朝カフェ巡りをしました♡今朝もフラットホワイトをいただきました☕️

広大な自然に囲まれて、牛がストレスフリーな生活をしているからなのでしょうか?!😭どこのフラットホワイトも、ミルクに癖がなくて本当に美味しい。

染みわたるフラットホワイトとブルーベリーワッフル

あっという間に旅行も終盤へ。名残惜しくないように最後までニュージーランドを堪能すべく、空港についてもフラットホワイトとブルーベリーワッフルをいただきます!😋

疲れた体に染みる〜!!!
忘れられない味になりました!

ちなみにトータル19時間のフライトで出てきた機内食はなんと4回。

安心してください。しっかり完食しましたよ。

途中台湾で乗り継ぎでしたが、せっかくなのでタピオカを飲んで台湾を満喫!!

さぁて!いよいよ日本へ!!

台湾といえばのタピオカドリンク!

9日目

無事日本へ到着!

ニュージーランドで過ごした年越しは、笑いあり、大自然での癒しあり、美味しいご飯(と大好きなコーヒー)の恵みありの、大大大満足なツアーになりました。神様、イエス様、一緒にいってくれたメンバーみんなに感謝です♡

2024年も神様を愛して、学んで、実践して、働いて、旅して、楽しむぞー!!!!!!

めぐみとのぞみのInstagramはここからチェック!
\     随時更新中!    /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次