\ CGMボランティアなごや についてはこちらから! /

Glory な趣味カツ_vol.5

主の栄光教会に通う人々の日常活動にフォーカスした連載企画。今企画では、主の栄光教会の一人から複数人で行なわれている、日常の栄光活動をご紹介します。

”エイコウカツドウ“とは、神様を知る人たちが、神様と共に自ら喜んで活動する全ての行動を指しています。趣味的な活動との意味から、趣味カツとさせていただきましたが、どんなささいな日常活動だったとしても、そこに主がいるならば、それが栄光になるんです!

Glory な趣味カツ_005
―Amazingな弦三姉妹による、演奏の宴―

弦三姉妹。それは教会の信仰の姉妹3人娘である。

長女Aさん:ハープ(歴1年3ヶ月)
次女Kさん:エレキギター(歴1年1ヶ月)
三女Eさん:箏(歴6年)

上記の3名で構成され、新感覚ユニットとして今年爆誕しました。
さて、今回はとある演奏会に参加するため、連日練習に励む様子を編集員が潜入調査しました。

長女の元に、とある会場で演奏してほしいというオファーが舞い込みます。

長女

どの演目にする?

次女

私…、持っている楽譜がAmazing Graceしかないんです…

長女 & 三女

えっ!私もAmazing Grace持ってる!

とってもAmazingなことに、Amazing Graceの曲に決定。

曲目がスムーズに決定し
各自がAmazing Graceの楽譜を握りしめ、意気揚々と練習会場へ。

しかしそこで待ち受けていたものは、衝撃の事実。

長女

調が…違うね…

次女

全然違いますね

三女

なんならアレンジも全くもって違っていますね

なんと!まさかの調違い!
これでは練習どころではない。。

どうなる?どうする?!弦三姉妹!

長女

楽譜、私が作るよ!

さすがの長女。しっかり者である。

次女

私もギターの先生にお願いしてみます!

建設的な意見に定評のある次女。これは名案だ!

三女

お…応援しています!

ありがとう。。癒し系の三女。

かくして楽譜作成が進み、数日かけてようやく楽譜が完成。
いよいよ本格的な練習が始まった。

約2ヶ月に及ぶ個人練習と隔週での合同練習をこなし、いよいよ本番前日の大事な練習日。
現場は、和やかではありつつも、ちょっとした緊張感が空気を張り詰めていた。

長女

うーん…

次女 & 三女

ううーん…

ハープ、エレキギター、箏…。

元々ソロ向きの楽器ではない上に、それぞれの音色が大きく異なっているがゆえに、
どうしたら一つになれるのか思い悩んでいるようだった。

長女

一度、Amazing Graceの歌詞を読んでみようか

次女

それはいいですね!

三女

英語の直訳がありましたよ!

Amazing Graceのあらすじ~

一人の青年が奇跡的な出来事を通して神様に出会い、救われ、神様を再び信じ、確信するようになる。
そして、もっと神様に賛美しよう、栄光を帰していこうと決心し、告白する。

歌詞を吟味した後、演奏してみると
音色は確かに個性通りではあるものの、不思議と一体感が生まれていた。

極と極の音色を一つにしたもの。
それは、三姉妹の神様に向かう確かな想いだった。

当日ヘアセットをお願いした場所に行ってみると、
はからずも、3人とも同じ場所にヘアセットに来るという笑)ハレルヤすぎる!
3人で仲良く会場へ…。

総勢100人の前でAmazing Graceを演奏。

緊張もしたし、途中失敗もしたけれど、今持てる全ての力を出し切った弦三姉妹。

当日の様子
長女

その場にいらっしゃった方から「本当によかった。すごい心に響いたよ。感じるものがあった。」と、胸に手を当てながら笑顔で言っていただいたのですが、人を通して下さった神様からのメッセージだと感じました。

そのAmazingなハーモニーは、きっと神様に届いていたことでしょう!

クリスマス、2023年の年始に向けて、練習を積み重ねている弦三姉妹。
2023年にはYoutubeチャンネルを開設し、世界に向けて発信していきます!と、ものすごい意気込みを感じました。

今後の弦三姉妹の活躍に、ご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次