\ 主の栄光教会テーマソング「Shiny Days」はこちら /

Glory な趣味カツ_vol.2

主の栄光教会に通う人々の日常活動にフォーカスした連載企画がスタート。今企画では、主の栄光教会の一人から複数人で行なわれている、日常の栄光活動をご紹介します。

”エイコウカツドウ“とは、神様を知る人たちが、神様と共に自ら喜んで活動する全ての行動を指しています。趣味的な活動との意味から、趣味カツとさせていただきましたが、どんなささいな日常活動だったとしても、そこに主がいるならば、それが栄光になるんです!

Glory な趣味カツ_002
―愉快なゴルフ部―

今回ご紹介する「趣味カツ」はゴルフ!真夏に開催されたゴルフですが、爽やかなプレーの様子が印象的でした。編集部がその様子を拝見してつぶやきに近い形で、お伝えします~。

【参加メンバー】:Nさん、Jさん、Tさん、Sさん、Hさん(共に社会人)
【日時や場所】2022年8月某日 @とある岐阜のゴルフ場

8月のまだまだ暑い時分、日ごろの疲れを癒そうと集まったゴルフ部の面々(ともにやりたい人、絶賛募集中)。社会で活躍する彼らには、いい具合の運動でもあり、交流の場でもあり、何より単純に楽しめることが大きいようで…。

「ゴルフ部」。それは一人で始まったわけではなく、なんとなく集まった教会のメンバーにより発足した部である。もともと野球で鍛えていた約2名、ボールを遠くに飛ばすことに喜びを見出す、その約2名の男性たちから始まった。


「ゴルフ、やりたくない?」この一言がきっかけだ。

実は、職場の上司に誘われて始める方々も多いゴルフ。気軽に始めてみるのもいいかもしれない。

ゴルフの魅力は語りつくせないが、実は年齢性別関係なくプレーできるので、ご両親と一緒に楽しむのもありだろう。実際にゴルフ部の面々は、自身のご家族やゴルフ部メンバーのご家族ともプレーを楽しんだというから、そのやりやすさはお墨付き。

さりげな~く親や兄弟姉妹、はたまた気になる友人などなどを誘ってみてはいかがだろう。その時は!いざ、ゴルフ部の面々がご指南くださるはず!お問い合わせは、「ゴルフ部」代表・じゅんじさんまで!!

じゅんじさん

ゴルフ楽しいですよ。お待ちしています!

ゴルフ場はのどかな場所にあるので、ドライブやプレー後のごはんも含めた、プチ旅行気分はリフレッシュに最適。森林浴もできるので、心身がすっきり!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次