\ 主の栄光教会テーマソング「Shiny Days」はこちら /

Glory な趣味カツ_vol.3

主の栄光教会に通う人々の日常活動にフォーカスした連載企画。今企画では、主の栄光教会の一人から複数人で行なわれている、日常の栄光活動をご紹介します。

”エイコウカツドウ“とは、神様を知る人たちが、神様と共に自ら喜んで活動する全ての行動を指しています。趣味的な活動との意味から、趣味カツとさせていただきましたが、どんなささいな日常活動だったとしても、そこに主がいるならば、それが栄光になるんです!

Glory な趣味カツ_003
―プチ華麗なる女子旅―

今回ご紹介する「趣味カツ」は女子旅です。女子旅、女子会、女子メシ?など、女子〇〇とつくものには、ケタケタ?という快活な笑い声がどこからともなく聞こえてくると感じるのは編集部の私だけでしょうか。そんな笑みがこぼれる、ふらっと開催された女子会の様子をお伝えします。

【参加メンバー】:AKさん、Hさん、Aさん、Mさん(20~30代・社会人)
【日時や場所】2022年10月某日 @軽井沢
【旅のナビゲーター】AKさん

1日目:晴れ

軽井沢駅集合!コテージへ
コテージのテラスで3時間にわたりBBQを楽しむ

信州プレミアム和牛とシーフードのスペシャルセット!
とにかくおいしかったが、量が多すぎたため、食べきれなかった食材はしっかりと火を通して持ち帰り、各自のおうちで高級カレーの具材になりましたとさ。

花火

何年ぶりかというくらいの花火で童心にかえる。最後は定番の線香花火で〆る。

部屋でヨガ。そしてお決まりの!おしゃべり

なぜヨガか?それは…
BBQが胃もたれしそうで、消化にいいことをしようと急遽開催!

就寝

平和な一日が過ぎ去りました。

2日目

朝はお祈りからスタート
朝食

焼き立てパン、絶品でした

卓球大会

なぜ卓球かって?それは…
みんなで盛り上がることができる、旅の定番ですから!意外と真剣勝負に発展したりします

宝探しゲーム

子供っぽいと思った方、いやいやそうではありません。意外と白熱ものです。
ログハウスの敷地内に散りばめられたヒントを辿るリアル謎解きゲームなんです。

大人向けの難易度の高いゲームで、途中であきらめてしまう宿泊者も多い中で、私たちは「最後まで!」と粘って、結局チェックアウトギリギリで最後の答えにたどり着いたのがなんともハレルヤでした。

軽井沢星野エリアへ移動

軽井沢といえば…の石の教会!
高原教会にも!
そして、ハルニレテラスでのんびり&イタリアンを食す(絶品もの)

帰路へ

平和な2日目もあっという間に過ぎ去りました。
おいしいものも食べて、素敵な場所を歩いて、素敵なものを見て、遊んでのんびりして、仲間と共に過ごした時間でした。
仕事や年代、住んでいる場所もバラバラの仲間たちですが、神様の中で一緒に過ごせることで一気に絆が深まりましたね!

また、行くぞ~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次